・絶対に床にものを置かない
・寝る前にリビングの片付けをする
・毎食ごとに食器をすぐ洗う
・お風呂は毎日風呂上がりに洗う
・朝起きたら床全てにクイックルワイパーをかける
・使う場所のすぐ側に収納する
・使い終わった物はすぐに片付ける
・風呂場の中にいっさい物を置かない
・1日10個の物を処分(捨てる、リサイクルに回す、あげる)
・明日着る服を決めて寝る
・カバンは床に置かない。定位置を作ってそこに置く
・帰宅後は毎回必ず鞄の整理をする。ハンカチを換えてティッシュを補充。 三日に一度財布からレシートを取り出し家計簿に記入する
・洗面台に小さなスポンジを置いておき、歯磨きや手を洗うたびに流しを 軽くこすっておく
・通販とかのダンボールはすぐに解体する
・雑誌は読み終わったら捨てる
・家電家具を白系に統一。 →汚れが目立つので頻繁に拭くようになった
・家に持ち込んだものの2倍捨てる。 ex) 服1着買ったら着てない服2枚捨てる
・一度立ったついでに何かひとつ片付ける
・持ち物すべてに住所を付ける。もっと使い勝手が良い場所があれば工夫して引っ越しさせる
・「とりあえず」は厳禁

どれもまさにその通り!

―― 音楽業界はすっかり斜陽で、CDもさっぱり売れていないんですけど、このお店、どうしてやれているんですか?

中野 僕は毎日売れているところを見ているので、CDが売れていないという実感がないんですよね。

―― このご時世で不思議ですよね。

中野 不思議でしょうねえ。実はこの店、Perfumeがないんですよ。

―― ほー。そらまたなんで?

中野 あれは消耗品のJ-POPだから。新譜で買取りしても、3ヵ月もすればブックオフに並んで、すぐ100円になっちゃう。それを、個人の店で、買取りでやるのは無理なんですよね。

ASCII.jp:超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか

今のPerfumeはメカノに置かれるようなもんではないと思っているが、割とぐさっときた。

(via meeres)

1. 1時間早く起きる。

2. 日曜の夜に1週間の計画を立てる。

3. 「NO」と言う。無視する。自分が成し遂げようとしていることだけに集中する。

4. 家政婦を雇い、大事な時間を掃除などに費やすのをやめる。

5. 携帯電話のEメール機能をオフにする。

6. シンプルなTo Doリストを作り、日々達成すべきことを3つだけリストアップする。

7. 1日の計画を、重要度順に立てる。簡単なこと、些細なことは後回しにする。

8. とにかくミーティングを避ける。どうしてもの場合は、1つだけ具体的な結果を得るようにする。

9. 1つ1つの会話の終わりには、次のステップが何かを常に把握しておく。

10. Leechblock(Firefoxエクステンション)やNanny(Google Chrome)を使って、ソーシャルメディアなどのサイトを使えない時間をつくる。

11. 1つのアクティビティに集中して取り組むため、30分のインターバルでタイマーをセットし、1分間の休憩を挟んで再度集中力を高める。

12. 2時間ごとに10~20分の休憩をとり、好きな曲を聴いて踊ったり、腕立て伏せをしたり、外の空気を吸うなどする。

13. 自分自身に、「今からやろうとしていることは、自分が達成したい目標に近づくステップになるか?」と尋ねる。

14. 自分が達成しようとしているものをしっかりと認識する。

15. 気力を高めるため、仕事中はアップテンポの音楽をかける。

16. 邪魔な思想はアイデア・ノートに書き込み、1週間後にもう一度見直す。

17. 自分が何を達成したかを記録する。

18. 何が重要で何が重要でないかを理解する。

19. 先延ばしにするのをやめて、とにかくやる!

20. TVを捨てる。文字通り、庭に埋める。

21. インターネットをオフにする。書き物をしていたり、何かを作成している場合は、オフラインの環境に身を置く。

22. 外注する。時間をかけて自分でやるよりも、人に頼んで短時間で仕上げてもらう。

23. 「やるべき」ではなく「やる」と言う。「やってみる、ではない。やるかやらないか、それだけだ」by ヨーダ

24. 電話に出ない。もし重要ならメッセージを残してくれるはず。

入社以来毎日のように遅刻を繰り返してた同僚が
たまたま早起きしたとかで30分前に来て会社前の通りを掃除してた 

自分もたまたま早く来すぎて暇だったから一緒になって掃除してたら
通勤してくる社員全員がこちらを見た途端になりふり構わず全力疾走で会社に駆け込んでいく 

どうやらいつも遅刻してた人間が会社にいることで「遅刻した」と勘違いしたらしく、
ほぼ全員がタイムカードを見ては首を傾げていた 
そして、上司を含むそのうち数人は日頃の運動不足が祟ったらしく、
足首を捻ったりくじいたり、入り口の階段を踏み外したり、
酸欠を起こして救急車で運ばれていった 

同僚ひとりが遅刻しなかったというだけで
ほぼ営業停止状態に追い込まれた会社を見て笑わずにはいられなかった 
 
その同僚には現在「早起き禁止令」が取締役より下され、
絶対に始業時間ギリギリに来るように厳命されている

llbwwb:

Nightfall (by hauken87)

mandrag:

thekhoollCrosswaters Ecolodge  Simón Vélez, architect and pioneer in the contemporary use of bamboo as an essential building component.  He invented a new method to build foundations and roofs, which transformed one of the world’s oldest building materials, namely bamboo, into a modern resource.

同じ幼稚園の同級生に、重い障害を持った子がいた。
その両親は幼稚園卒園後、普通学校にするか特別養護学校に進学させるかで迷った。
幼稚園の父兄さんたち(俺の親たち)は、みんな仲良かったので、一緒に普通学校へ行こうと説得した。
子供たちが面倒見てくれるので心配ない。私たち全員で支援するから普通学校に申請しましょうと。
でも、その両親は特別養護学校へ行かせた。

両親でさえ苦労しているのだから、周囲の子供たちは絶対に迷惑するし、犠牲にさせたくないこと。
専門的な施設や専門職員がいるから安心できること。
普通ではないという厳しい現実を早い段階から本人に自覚させた上で、
今後、同じ境遇を持つ友人を作るほうが将来プラスになるのではないか。
これから多感な時期を迎えるにあたり、自分1人が他の子と違う現実に直面した時、
心に壁を作る、あるいは、イジメを受ける可能性があること。
この多感な時期に、同じ境遇を持つ「生涯の親友」を持つことで、
今後、差別や偏見からの耐性を付け易いのではないか。
同じ境遇を持つ親の交流で、自分たちも得るものがある。

という明確な理由で、一軒一軒回ってお礼を述べながら、特別養護学校へ入学させた。
上記の事は、俺が大人になって両親から聞いたこと。

ninbra:

Mont Saint Michel.

(出典: connipti0n)

multi:

LEGO Great Ball Contraption 

A spectacle of modern large-scale pointless LEGO engineering, a 500-ball 17 module ball moving machine from Japan - video embedded below:

Lego Great Ball Contraption (GBC) in my house.
my own 17 modules

tracking the blue and red balls.

running at 1.0 balls/sec
500 balls
size : 1.5m×6.5m
path length : 31m
construction time : 600 hours

my blog http://legokarakuri.blog91.fc2.com/

Thanks to tomhardyav for the heads up :D